忍者ブログ
環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。
日刊温暖化新聞 - daily-ondanka.com
ネット上に「日刊温暖化新聞」という新聞が発刊されたことをももきゅう環境ブログで知った。

面白そうなので掲載。

温暖化って言葉はアンチウイルスソフトという言葉と似ている。
というのはアンチウイルスソフトのことをうっかりウイルスソフトというと「ウイルスに感染したソフトか」とつっこむ人がいる。文脈から「アンチウイルスソフト」のことだとわかるので私は気にしないが…。それと同じで「温暖化」というとなんか「温暖化」を促進しているように聞こえる。だから、記事を書くときにはちょっと気になる。
「アンチ温暖化」とわかるとはおもうけど。温暖化新聞には温"断"化という言葉が使ってある。なるほど。

拍手[0回]

PR
エコわらしべ長者への道!プリウスを目指すヒッチハイク旅人の物語


というサイトを見つけた。ネットで赤いクリップから始めて持ち家にまで至ったカナダのわらしべ青年がいたが、それのエコ版。しかも日本の青年ということで応援しようと思い、掲載してみた。

未来への便り アドバンス:わらしべ長者


エコロジーは行動しなければ始まらない。頭で考えているだけでも、批評しているだけでもだめなのだ。今から、身近なことから始めることだ。別に政府が音頭をとらなくても、だれでもできる。それがエコだ。

「エコロジーを考えよう」というが、「エコロジーを実践しよう」にならなくては、掛け声倒れになってしまう。

彼の物々交換の旅を応援してみよう。
100人のプールの話をプリントアウトして旅で出会う人に渡すというのはどうだろう。

環境ecoブログ:100人のプールの話


拍手[0回]

チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化

これを最初にチェックしておくべきでしたね。
充実したサイト。

じっくりと見てから感想を書きます。


拍手[0回]

1  2  3 
GoogleAds
カレンダー
11 2018/12 01
13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
企業経営
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。
フリーエリア
Ads


【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索
QRコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]