忍者ブログ

環境エコブログ

環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞社の取り組み その2-SMILE ECO(読売online)

SMILE ECO: 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

渡辺明竜王の四連覇のニュースを見ようと読売ONLINEにいったら、上部のバナーでSMILE ECOのバナーを見つけた。読売新聞の大手小町の特集サイトだ。

これはよくできている。
ただし「PRのページ」となっており、ネット広告を集めるためのサイトという向きもないでもない。もともと、新聞も広告収入で成り立っているのだから、PRのページなんて書くこともないと思う。それとも、出ている情報がうんと、企業寄りだったりするのだろうか?

<追記>サイトをさらに読んでみると各コーナーを協賛企業が提供してる形をとっているようだ。

それと折角ならRSS配信すればいいのにと思う。

拍手[0回]

PR

ブログパーツでエコボランティアができる



上記はyahoo!ボランティアのブログパーツです。
とりあえず記事として貼ってみました。
環境問題でもいくつかあるようです。
関心のある方は上記をクリックしてみてください。

サイドバーにつけた「緑のgoo検索」もブログでできる社会貢献。
この検索窓を使って検索すると、協賛企業から募金されるという仕組みらしい。

こうしたブログにパーツを貼って貢献するという取り組みは、影響力の小さなブログではロングテールではあるが、それでも、かき集めると馬鹿にならないはず。

実は、クリックがなくても、訪問者の目に触れるだけでも、印象を与えることができる。特に信頼の高いブログの場合、その影響力は結構あるらしい。

あのブログで見かけたから、が最初のきっかけということもあるようだ。最近、NETのセミナーで聞きかじったことではあるが、確かにそうだ。

拍手[0回]

セヴァン・スズキのリオ環境サミットでの伝説の演説

ユニアースプロジェクトの住宅プロジェクトの実践-セヴァン・スズキ


世界の指導者たちを感動させた12歳のセヴァン・スズキの有名な演説です。1992年。リオデジャネイロ世界環境サミットにて。上記サイトにYouTubeの動画と一緒に翻訳もありましたので、リンクしておきます。確かに語り継ぎたい演説です。

拍手[0回]

エコ・リーグって知ってますか?

エコ・リーグ(全国青年環境連盟)

初めて知りました。
勉強してみます。

<追記>
その後いろいろと情報が集まってきました。
エコ・リーグ関連のサイトがいくつもあります。

エコ・リーグが提供する学生・青年の環境情報総合サイト ECO2000

全国大学生環境活動コンテストecocon

上記サイトにエココンの様子を伝える動画もあります。

拍手[0回]

GoogleAds

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
企業経営
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。

フリーエリア

Ads



【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索

QRコード

カウンター

Copyright © 環境エコブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]