忍者ブログ
環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。
ドライブしながらメンテナンスできる革新的なハイオクガソリン「Shell V-Power」が日本初上陸! (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース
消費税、そして地球温暖化対策税(環境税)のW増税により、4月に入ってからガソリン価格の高騰が続いている。 経済産業省・資源エネルギー庁が発表した4月21日時点でのガソリン価格は、全国平均で1リッターあたり、レギュラーが164.2円、ハイオクが175.1円。2008年夏、瞬間的にレギュラーガソリンが180円台に突入したとき以来の高値となっている。
このニュースはガソリン代の高騰のことではない。ドライブ中にエンジン内部をきれいにしてくれるガソリンの話。フェラーリがずっと育ててきた技術らしい。でもこの記事の最初の導入の環境税の話はどこにいったのだろう。それにガソリン代高騰の話も出てこない。 ハイオクで高そう。それにエンジン内部を洗浄してくれるが、別に環境にやさしいわけではなさそう。むしろ、悪そうでもある。なにせF1マシン向けのガソリンだから。
日本初上陸となるこの「Shell V-Power」は、1998年に香港で販売を開始し、現在、世界66カ国で販売されているメガブランド。フェラーリとの60年以上に渡るパートナーシップにより、F1マシン向けのレース燃料開発で培(つちか)った技術を応用している、いわば「フェラーリに選ばれた」プレミアムガソリンなのだ。

その“革新的な”特長とは、同社が開発したクリーン&プロテクトテクノロジーに基づく「洗浄剤」を採用している点だ。これにより、運転しながらエンジン内部に付着する汚れを洗浄しつつ、重要なパーツをコーティング。新たな汚れや錆(さび)から保護してくれるのだ。


7月1日(火)より、系列サービスステーション店頭にて「Shell V-Power」のプロモーションやキャンペーンを開始する。専用ホームページでもオープンキャンペーンなどを実施する予定のようだ。(6月中旬オープン予定)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
464  463  462  461  460  459  458  457  456  455  454 
GoogleAds
カレンダー
05 2017/06 07
3
7
17
25 26 27 28 29 30
AD
 
役立つサイトを無料で作る方法



1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/

プロフィール
HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
学校広報
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。
フリーエリア
Ads


【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索
QRコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]