忍者ブログ

環境エコブログ

環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球温暖化とラニーニャ現象の関係

原因と結果がよくわからない記事ですが、根本に地球温暖化があるようです。バランスが崩れると負のスパイラルに入るということなのでしょうね。

-----
08:05 47news (47NEWS)
ラニーニャ現象世界で猛威 豪雨、大雪、低温

http://wur.la/t0k5t5

南米ペルー沖で海面水温が下がり異常気象の原因となる「ラニーニャ現象」が昨年来、猛威を振るっている。西日本を中心とした大雪のほか、オーストラリアの豪雨やインドの低温、昨年はロシアや日本の記録的猛暑に影響した可能性がある。 
ラニーニャは、ペルー沖で海水温が上がるエルニーニョ現象より気候に与える影響は小さいというのが通説だが、気象庁は「地球温暖化に伴う長期的な気温上昇など、さまざまな要因がラニーニャの効果を強めたのかも」としている。 

オーストラリア東部は昨年末から、豪雨に見舞われ、2010年の同国の降水量は1900年の統計開始以降3番目の多さで「ラニーニャが原因」とされる。インド西部からパキスタンの低温にも影響した可能性がある。





拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

GoogleAds

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
企業経営
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。

フリーエリア

Ads



【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索

QRコード

カウンター

Copyright © 環境エコブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]