忍者ブログ
環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。
緑のgooというキャンペーンをgooがやっている。
gooの検索(緑のgooという検索窓がある)を使うと協賛企業の広告料の内から15%が環境NGOに寄付されるというもの。

概要

ブログパーツなどが用意されているので、ブログやホームページを持っている人はどなたでも参加できるようだ。

gooとしての検索エンジン戦略にも貢献することになるが、そのことはおいておいて、早速、貼ってみることにした。


文字コードを設定しなければならないが、緑のgooの説明のなかに忍者ブログがない。
やってみた結果、忍者ブログはjavascriptが使えることがわかった。(フリープラグインで設定できる)

忍者ブログの文字コードはUTF-8のようだ。
従って忍者ブログにブログパーツを貼付ける場合

緑のgooでURLを入力して文字コードにUTF-8をしていて
javascriptタグを作成し、それを忍者ブログのフリープラグインに貼付ければいい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
29  27  26  25  24  23  22  20  19  18  17 
GoogleAds
カレンダー
11 2018/12 01
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
企業経営
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。
フリーエリア
Ads


【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索
QRコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]