忍者ブログ

環境エコブログ

環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温暖化防止バリ会議の話題

この問題は環境ecoブログとしても取り上げざるを得ないと思うが、正直に告白すると、知識がそれほどあるわけでもないので、マスコミの論調に依存したものになってしまう怖れが大。
いろいろな論調をリンクして紹介しておくだけにしておこうかな。

温暖化防止:バリ会議 数値目標抜き合意へ - 毎日jp(毎日新聞)

焦点だった数値目標については、日米などの反対で、草案にあった「先進国は20年までに90年比25~40%減」「今後10~15年間に全世界の排出量を減少に転じさせ、50年に半分以下に」などの数値を削除した。こうした数値を記述した国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」第4次報告書に対応し、「世界の排出の大幅削減が求められていることを認識する」との抽象的表現にとどめた。

温暖化防止:バリ会議 温室ガス削減、行程表の調整難航--数値目標削除巡り - 毎日jp(毎日新聞)

京都議定書後の温室効果ガスの新たな削減枠組みを話し合う行程表(バリ・ロードマップ)の新議長提案にも各国の意見は平行線

温暖化防止:バリ会議 ゴア氏が米批判 演説で「最大の障害」 - 毎日jp(毎日新聞)

オーストラリアがラッド新政権誕生後、前政権が反対していた京都議定書を批准した例に言及。米国も政権交代で削減に協力する姿勢に転じるとの見解を示した。

温暖化防止:バリ会議 タイタニック? 日米加を名指し批判、NGOが全面広告 - 毎日jp(毎日新聞)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

GoogleAds

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
企業経営
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。

フリーエリア

Ads



【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索

QRコード

カウンター

Copyright © 環境エコブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]