忍者ブログ
環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。
炭素税の導入 神奈川県検討 - MSN産経ニュース
2008.1.8 03:13

県は7日、温暖化対策として二酸化炭素(CO2)排出抑制のため、炭素税の創設を検討すると発表した。

炭素税は、石油や石炭などの化石燃料に炭素の含有量の応じて税を課す。国では産業界の反発などが強く、実現していない。東京都が導入に向けて検討を始めている。


検討を始めるというニュース。知事のパフォーマンスに終わらせてほしくないが、業界の反対が大きそうだ。

みません。テーブル内の文字位置がセンターになるのは、テンプレートの設定のせいと思われますが、修正してもうまくいきません。後で修正します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガソリンに炭素税を
国はガソリン1リッター当たり50円程度の炭素税の導入の検討をしてもらいたい。
当初は20円/リッターで始め、10年程度をかけて最終的に100円/リッターとしてもよい。
ガソリン価格が上がることにより、消費が抑制され二酸化炭素の排出が抑制されると同時に電気自動車などの環境にやさしい車の開発が促進される。
まがも 2008/01/18(Fri)09:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73 
GoogleAds
カレンダー
04 2017/05 06
5 6
9 11
16
30 31
AD
 
役立つサイトを無料で作る方法



1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/

プロフィール
HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
学校広報
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。
フリーエリア
Ads


【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索
QRコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]