忍者ブログ
環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。
松下電器産業が家庭用燃料電池を開発し2015年までに量産化して五〇万円台までにするというニュースが今朝の日経に出ていた。

方式はPEFC(固体高分子形)で燃料は都市ガス。出力は1キロワット。通常の家庭(4人家族)の場合3から4キロワット必要なので価格が下がれば初期設備費用が150万円程度で導入できる。補助も考えられる。なっ

都市ガスの持っているエネルギーをどれくらい電気エネルギーに変換できたかを表す発電効率が39パーセントで火力発電に近いレベルらしい。東京ガスを通じて販売され10年に1万台、15年に10万台にする計画だ。
電力の他に温水を使ったコジェネレーションシステムにすることが可能でそうするとエネルギーの利用効率は最大で93パーセントになる。CO2の排出量は火力発電に比べて37パーセント減らせる。
来年には発売される予定で当初は100万円強。(メーカー出荷価格)

久しぶりにいろんなことを学べた記事に出会った。

満足。

PEFCとは  - NE用語 - Tech-On!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116 
GoogleAds
カレンダー
03 2017/04 05
2 3 6 7
9 13 15
16
30
AD
 
役立つサイトを無料で作る方法



1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント

[受験]大学受験の最新情報をお届け。
まだ間に合う大学入試情報は毎年注目されています。 
http://www.nobiru.net/

プロフィール
HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
学校広報
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。
フリーエリア
Ads


【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索
QRコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]