忍者ブログ

環境エコブログ

環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮城県の経済的被害はどれくらいか

経済の根本から考えていく必要がありますね。復興院を早く立ち上げて大胆な復興計画を立案する必要があります。日本の財政が破綻寸前の時に襲いかかった未曾有の災害。

ここで起死回生とはいかないまでもかなり大胆な捨て身の知恵を出す必要があります。

道は必ず見つかります。細い道かもしれませんが、諦めないことです。

まずは腹を決めること。
いつか誰かがどうにかしてくれると時間に流されていてはダメです。

-----
18:51 47news (47NEWS)
宮城の被害額2兆円超 農林水産で8492億円
http://bit.ly/fp31Ua

宮城県は31日の県災害対策本部会議で、東日本大震災による同県関連の被害額が計2兆754億円に上ると発表した。調査は継続中で、被害はさらに膨らむ見通し。 



県によると、農林水産関係の被害額が最も大きく8492億円で、うち農地の浸水や用排水機場、倉庫の損壊などの農業関連が4120億円だった。


ノリやワカメ、カキの養殖などの水産物の被害は332億円。漁船の被害や漁港施設の損壊なども合わせた水産業全体では3742億円だった。



一方、工業地帯が津波にのまれて崩壊したことなどによる工業関係の被害は5900億円と推定。商業関係では、店舗や商品の損壊などが1200億円、宿泊施設の損壊など観光施設の被害が200億円と見積もった。 

土木関連では4224億円の被害のうち、下水道施設の損壊が飛び抜けて多く、2114億円に上った。  



拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

GoogleAds

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
企業経営
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。

フリーエリア

Ads



【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索

QRコード

カウンター

Copyright © 環境エコブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]