忍者ブログ

環境エコブログ

環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れてやってきた国の経済発展と環境問題

@nifty:NEWS@nifty:インドが世界最安の自動車28万円…環境性能は「?」(夕刊フジ)
>もっとも、ノーベル平和賞を受賞した国連「気候変動に関する政府間パネル」のパチャウリ議長(インド出身)などから、環境性能に劣る低価格車の販売加速を懸念する声も上がっている。

>タタによると、インドの環境基準は満たし、輸出する場合も、輸入国の基準に合わせていくとしているが、「この価格で世界の環境基準を守れるかどうかは微妙」(自動車大手関係者)との見方が根強い。

 我が家で親父が最初に買った乗用車はホンダN360だった。日本にもそんな時代があった。伸び盛りで経済発展を続けている国では、環境問題がおろそかになりますねえ。これからの経済発展は、そうであってはならないと、すでに発展をしてしまった国がいっても説得力がない気もする。バチャウリ議長にがんばってもらうしかないか。応援します。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

GoogleAds

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
企業経営
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。

フリーエリア

Ads



【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索

QRコード

カウンター

Copyright © 環境エコブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]