忍者ブログ

環境エコブログ

環境と健康について考えていきます。エコロジーとロハス。まずはブログを使って情報を集め整理してみることにしました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東芝がLED電球をルーブル美術館に無償提供という良いニュース

オンライン英会話

◆東芝がルーブル美術館にLEDを無償提供。

ルーブル美術館にLED提供=東芝:ニュース - 環境メディア

東芝は30日、パリのルーブル美術館に発光ダイオード(LED)照明を無償提供すると発表した。美術館正面にあるナポレオン広場やピラミッド、クール・カレ(方形の中庭)など世界的に有名な施設を東芝製のLEDがライトアップすることになる。





*ナポレオン広場やピラミッドは2011年末、クール・カレは12年内の完成を予定しているそうです。

*こういう企業貢献、世界規模でどんどんやってほしいですね。

拍手[0回]

東芝:ニュースリリース (2010-06-30):仏ルーヴル美術館へのLED照明器具の提供について

ルーヴル美術館の照明改修プロジェクトは、同美術館の環境保全活動への取り組みの一環で、環境負荷の高いキセノンランプなどの既存の照明から高効率のLED照明に置き換えることで、環境負荷の低減を図るものです。今回のパートナーシップ契約は、当社がこの取り組みに賛同するとともに、ルーヴル美術館の優美なライトアップを踏襲し、かつ大きな省エネを実現する当社のLED照明技術をルーヴル美術館が高く評価したことにより実現したものです。今回のパートナーシップを通じて、当社は人類の大切な文化遺産を守り継承していく使命を持つルーヴル美術館へLED照明器具を提供し、人と環境に調和した“あかり文化”に貢献します。





PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

GoogleAds

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
blackcoffee
性別:
男性
職業:
企業経営
趣味:
JAZZ鑑賞、写真、木工
自己紹介:
好奇心が旺盛です。でも熱しやすく冷めやすいかも。

フリーエリア

Ads



【私の他のサイトへのどうぞ】
ツリーハウスガイド

ブックカフェ

コーヒーワンダーランド

コーヒーパラダイス

コーヒー大好き

ソーシャルメディア

バルガス・リョサ

ブログ内検索

QRコード

カウンター

Copyright © 環境エコブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]